Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

平成27年12月29日(火)から平成28年1月5日(火)まで年末年始休業とさせていただきます。 静音ラックの専門メーカー→Si R&D 株式会社エスアイ .

ビジネスアドバンテージ

◆風量適合のアドバンテージSi R&Dの静音ラックは「遮音×放熱」パーフェクト。どんなお客さまに対しても完全な騒音密閉と安全運用を両立させます。防音と放熱を両立させることは一般的には相反する要素であり、他社の類似品ではどちらも不完全なものが(残念…

感謝!リピーター多数

最近増えているのがリピーターさま。「また買いたい」「同じものを」と言うお客様の数が目立って増えています。 Si R&Dの活動は6年目になります。導入5年経過でのマシンリプレイスやリースアップなどがこのタイミングだと思われますが、長期のご使用で評価を…

水冷と空冷

水冷のメリットは局所的な部品単位での冷却の効率化。デメリットは構成部品の複雑化、故障のリスク、メンテナンス。空冷のメリットは構成部品のシンプルさ。 空冷も水冷も最終的な熱処理はヒートシンクによる大気解放、つまり空冷ですので、発熱量やその物理…

熱拡散システム 導入例

横浜市みなとみらい 食品関連会社さま 密閉されたサーバールームでも熱のこもり無し。夜間の空調停止時でも温度上昇無し。 汎用のオフィスパーテイションと熱拡散システムの組み合わせです。ビル管ルールを避けて建物側の工事を伴わないシンプル施工。 導入1…

静音ラックは放熱にも効く!

静音ラックのお問い合わせでは「サーバーの音がうるさいので」とご相談いただくお客さまがごく一般的です。 一方で、いざ打ち合わせに入ると多くの例で放熱の問題が浮上し、音以上に本質的な問題、課題があることが発見されます。 よくある例としては、アク…

特許出願 熱拡散SYSTEM

ZITS熱拡散システムの特許出願をいたしました。多くの皆様にお役立ていただけますよう、日々の業務に努めさせていただきます。 空調不要の放熱対策→ZITS熱拡散システム .

熱拡散システムの季節優位性

真夏の限界期で、サーバールームの放熱不足を再認識されるご相談が増えています。 問題時期だけ(今だけ)を乗り越えようとする簡易対策もよく求められますが、付けやいば的な手法では将来の完全解決時までに二重コストとなる懸念もありますので、「今のアド…

夏季休業のお知らせ

まことに勝手ながら8月8日(土)から8月16日(日)までの間、夏季休業とさせていただきます。 <お急ぎの場合は>●従来お取引のある業者さま メール署名にある各営業担当のメール、携帯電話番号等をご利用ください。●新規のお客さま メール info@si-rd.com …

最低動作音に着目!

静音ラックを検討する際の目安として○○dB減衰のように防音性能が比較されますが、実際の効果としてはもう一つ大切なスペックがあります。それは、ラック自体の動作音。 S4.5のスペック表には最低動作音35.8dB(A)を表記しております。 いくら防音性能が高くて…

他社製品の適合調査

他社の騒音対策ラックを導入して目的達成せず、解決策を当社へ相談いただく例が増えています。ご相談の実例 <A社製品> 熱がこもり、ファンが高回転になり、逆に騒音が酷くなっている<B社製品> 導入後も音がかなり気になる。想定していたよりも性能が低…

学会出展 6/8〜6/10

第20回計算工学講演会に出展します。 日時:2015年6月8日(月)〜6月10日(水) 会場:つくば国際会議場 ビジュアルテクノロジー株式会社のブースにて共同出展。当日はVT64製品と共に「HPCサーバーの最適化運用」と題して「音・熱・ほこり」の対策手法をパネ…

サーバー室の課題解決

サーバー室の騒音や温度問題を解決するにはマスプロダクト(量産市販)品の組み合わせだけでは十分な成果は得られません。一部にそのような機能を謳った市販品もありますが、たとえば遮音を強調した製品は放熱に不都合が生じたり、その失われる結果をユーザ…

Supermicroと静音ラック

スーパーマイクロ筐体とエスアイ静音ラックとの組み合わせ例は特に多く、大学や研究機関での採用事例がたいへん豊富です。スパコン、HPC分野ではこのスーパーマイクロ筐体の普及率が大変高く、しかし高密度シャーシによる騒音、高発熱の影響で業務支障が発生…

無料診断 サーバー室の熱対策

無料でやってます。サーバー室の現地診断! 東京・関東 →随時受付 大阪・関西 →定期ご訪問、ご予約承り中 サーバー室の温度や放熱、騒音等の諸問題を解決する「空冷最適化運用術ZITS」 ご訪問調査により、お客さま固有の問題点、課題に対して、ZITSソリュー…

サーバー室の温度

Q: 一般オフィス内のサーバー室は何度が適温か? A: 答えはずばり「上限28℃までの生活室温」です。 人とマシンがオフィス同居の場合ではデータセンターのような極端に低い温度にするのは寒すぎて現実的ではありませんし高額な空調費も発生します。しかしエア…

2015年度版 製品カタログ

Si R&DとZITS空冷最適化運用術の2015年度版製品カタログが出来上がりました。 よくご利用いただくトップセールス品に的を絞り込み再編。さらに従来からのラインナップ「静音ラック・防音システム」と「ZITS空冷最適化運用術」の掲載比率を50:50とすることで…

進化!向上! S8.0 for HPC

HPC(科学技術計算用パソコン)向けの静音ラックS8.0 for HPCに新たなメニューが加わりました。 ●耐荷重レベラー付キャスター <標準装備> 手軽なダイヤル操作だけで固定フットへの荷重に切り替え可能 ●サイレンサー容積拡大 <オプション> シンプルな手法…

年度末納期について

これからの年度末繁忙期では受注集中による特別納期での対応とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがなにとぞご理解の上、ご協力お願いいたします。 3月末日までに納入の場合のオーダーリミット=2月上旬 事前情報がございましたら詳しくお知らせくだ…

特注大型S8.0-30Uの製作例

右がS8.0の24U、幅670×高さ1280×奥行き1450mm。左はS8.0の30U、本体奥行き延長+サイレンサー容積拡大の特注サイズ、幅670×高さ1550×奥行き1740mm。どちらもHPC(研究開発用のスパコン)向けに提供されます。30Uのほうではラック中央で2分割になり現地に搬入…