Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幅広いお客様へ静音ラックの技術サービス

dBseries静音ラックは単一仕様のカタログ製品を一方的にラインナップするのではなく、お客様の静音要求に応じた最適な手法をご提案する「製品+技術サービス」です。結果として物品販売に至ることが多いですが、ラック仕様はそれぞれのお客様ごとに異なり、個…

静音ラック・防音ラックの他社比較

dBseries静音ラックのサイトには他社比較のページがあり、技術的な裏づけのある優位点をピックアップして説明しています。でも技術項目がたくさんありすぎて、一目でピンっとくる「キャッチー」なキーワードがないんですね。そこでブログならではの文章で表…

静音ラック・デモがすごいんです

dBseries静音ラックのトップページにある「騒音体験」では、ビフォア・アフターでの騒音を聴くことが出来て、お客さまにはたいへん好評をいただいております。でも、実際の騒音体験=「デモンストレーション」ではもっとすごいんです!!パソコンからの再生で…

VT64静音化ソリューション

ビジュアルテクノロジー社のVT64サーバにdBseries静音ラックを組み合わせた「VT64静音化ソリューション」の提供が開始されました。高密度マシンの放熱性を落とさずに高度な静音化を達成するシステムパッケージプログラムです。 研究室、デスクサイドで静かな…

高密度マシンのデスクサイド運用

大学や研究室ではHPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)科学解析用の高密度専用マシンが多く使用されています。一般オフィス用のマシンでは冷却、電源効率を上げたりファンのスピードを落とすなど静音化の工夫はありますが、突き詰めるとスペックとの…