Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

2013年が皆様にとってよりよい一年となりますようにSi R&Dは1月7日(月)より営業開始いたします。 .

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ誠に勝手ながら、2012年12月28日(金)より2013年1月6日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。 Peak PERFORMANCE Peak EXPERIENCE →Si R&Dの活動理念 .

超低温!冷気導入静音ラック

新製品情報 20℃施工パッケージ ◆冷気導入静音ラックシステム◆ 室温に対してのラック内温度差は最大でマイナス10〜15度! 導入後の空調電力削減にも大きなアドバンテージがあり、他の方法でありがちな代替要因も発生しません。シンプルな方法でローコスト、ス…

個別特注例 3件

●dBP07V-HA8000/TS10パッシブ(ファンレス)廉価バージョンdBP08からサイレンサー位置を側面に変更したdBP07。「V」表記はタワーマシン用。奥行が短縮され、サイレンサー容積の増加で静音性向上、側面が2重構造となり透過騒音も減少、専用の配線口で利便性ア…

導入例 池田市 LIBTECさま

産業技術総合研究所内にあるリチウムイオン電池材料評価研究センター(LIBTEC)さまにdB-HCP防音パーティションを導入いただきました。 従来ではシステムの稼働音が、約70dB(A)の大音量で大きな問題となっていました。 →騒音の例 Si R&DのdB-HCP防音パーティシ…

ネットワークスイッチの騒音放熱対策

騒音密閉と安全運用を両立できるエスアイ静音ラックは、ネットワークスイッチの静音化にもご利用いただけます。一般的なオフィスサーバと異なる部分は1).必要風量が少ないため、ファンユニットやサイレンサー容積の小型化、縮小化によるサイズダウン、コスト…

クーラー内蔵の静音ラック

クーラー付S4.5-AP お問い合わせの多いアピステクーラー内蔵型静音ラックS4.5-APについて解説いたします。S4.5-APはアピステITC-M1700AS専用のエアフロー流路を静音ラックに持たせ、クーラー本体+サーバの騒音をー20dB(A)以上低減させることが可能。マシン…

新製品 HPC向け静音ラック

新製品 SW24 for HPC 既存製品SYSTEM4.5をHPCに用いた場合、従来では、風量の最大供給量や耐荷重でのマウント制約がマシン増設の妨げになる場合もありました。 新製品SW24 for HPCでは、ラックサイズを横幅方向に拡大し、サイレンサー容積の増大、24インチ規…

水冷マシンの注意点

放熱と静音に優位な水冷マシンですが、一長一短で結果的に空冷を選択されるユーザーも多いようです。その水冷マシンについてSi R&Dからサポートできる部分では以下の項目が掲げられます。 ◆ラック全体と部屋全体でのエアフローマネジメント マシン単体では十…

夏休み

誠に勝手ながら8月10日(金)〜8月16日(木)までを夏期休業期間とさせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 快適音環境研究所→Si R&D .

静音ラックのデモンストレーション

静音ラックを見たい。騒音量を聞きたい。実際の効果は?….....お客様のご要望に幅広くお応えします。 ■Si R&D出張デモンストレーションお客様のオフィスへ「デモ機+説明員」が訪問して騒音体験を提供 都内近郊は随時受け付け、関西方面へは年4回程度の定期…

OPEN!! 楓ヶ原オフィス・研究所

本日より新しい活動拠点、Si R&D楓ヶ原オフィス・研究所のオープンです。猛暑日となった初日はエアコン不良のトラブルにみまわれましたが、思いがけずたくさんのお花、ご厚志をいただき、皆様のお力添えに感謝の気持ちを持ってスタート出来ました。 建屋の特…

ユーザーボイス

静音ラックSYSTEM4.5ご導入のお客様から素敵な評価コメントをいただきました。 <メールより>納品いただきました消音ボックスに、先週末無事にサーバーを移し替え運用開始しました。国道沿いの住居から、郊外の静かな住宅地に引っ越したような差があります…

HPCの騒音量

HPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)とは、大学や研究所などで科学解析計算に用いられるスーパーコンピューター。車に例えるとF1マシン級の超高性能機ですので騒音も発熱も並みではありません。 平均的な空冷HPCマシンの騒音量は1台で約60〜65dB(A)…

ミッション遂行

小部屋へのエアフローマネジメント施工例 某出版社さまへ、サーバ室のエアフローマネジメントを施工させていただきました。●従来の問題点は 「サーバー室が暑い」 「クーラーを導入したが効果が小さい」 付随してマシンの動作不安定、信頼性低下、またマシン…

オフィス移転

オフィス移転 新しい活動拠点「Si R&D楓ヶ原オフィス・研究所」へは、7月の移転を目指し只今準備中です。現在は外構緑化工事の打ち合わせと建物内装造作について設計中。エスアイの独自技術「最適化エアフロー」を室内の冷暖房にも活かす画期的なアイデアを…

楓ヶ原オフィス・研究所

ビジネスや科学技術の最先端でご利用いただくエスアイ静音ラック。 5月から設立第4期へと進むSi R&Dは、本年度、新たな活動拠点に移ります。 移転先は現在地からおよそ1km離れた近隣地。拠点名称は「Si R&D楓ヶ原オフィス・研究所」 研究活動の推進のため…

大阪・関西方面デモンストレーションツアー

遠方のお客さまにも騒音体験を無償提供しています。 関西方面への出張デモンストレーションは年間4回程度の定期訪問。次回は5月下旬を予定しています。ご要望、ご予約をお待ちしています。 体験製品はSYSTEM4.5の12U標準デモ機。そして騒音サンプルとして新…

取材協力 TBS夢の扉+

テレビ取材に協力させていただきました。 放送日時:4月15日(日)18:30〜 番組名:TBSテレビ 夢の扉+ 日曜ゴールデンタイムに弊社取引先の吸音材メーカー(株)静科が登場します。その中でエスアイ静音ラック+VT64 HPCサーバーを用いての吸音材実験の協…

遮音性能 -24.3dB(A) !!

平成24年4月4日、神奈川県産業技術センターにて静音ラックの騒音測定を行いました。 今回の測定では、特に近年多く用いられている最新のHPCマシンを用意しての実効的性能の検証をしました。 ■試験機: SYSTEM4.5-12U 標準デモ機 ■試験マシン: ビジュアルテ…

開発告知

新しい吸音材をテスト中です。擬似試験では少なくとも4.5dB(A)以上の性能向上を確認しました。すでにいくつかの製品で試験採用をして実効性(実際の効き目)データを収集中。 株式会社静科が開発したハニカム吸音材「一人静」は使い方の工夫をすることで大き…

年度末の集中

年度末の集中により納期について通常期と異なる対応となっております。ご不便をおかけしますが何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。 物件ごとに個別にて調整、ご案内させていただきます。 通常期の納期についてはこちら お客様ごと、物件ごとに…

他社比較

1.カタログスペックに表れない付加価値 密閉度の高い静音ラックを安全に運用するにはマシンとの放熱適合がたいへん重要です。他社製ではそれらはご使用者さまの責任として免責販売されますが、エスアイ静音ラックではマシン適合、安全運用までフルサポートを…

精悍なブラックエディション

パネル面だけでなくコーナー金具やサッシ部までブラック仕様とした「フルブラック」バージョンです。 製作例:S4.5V-6U-特注(縦向き6Uマウント) 光の反射を防ぐための特注オーダーでしたが、付加的に精悍でカッコいい仕上がりとなりました。 プレミアムエ…

防音パーティションの導入例

dB-HCP防音パーティションの導入例です。中央区日本橋 株式会社林産業さま 60dB(A)を超えるマシン騒音を40dB(A)台前半まで下げています。 必要風量には余裕があり、最低動作音をもっと下げるか、このままの仕様でマシンを増設するか、どちらにも振れます。 …

特定機種向け 特注モデル

様々なマシンに対しての専用静音ラック・防音システムを設計いたします。 特定機種向けには十分なマシン調査と入念な検討、設計を行ない、高度な静音化と安全運用を両立。対象マシンと組み合わされ、最大のパフォーマンスと騒音ストレスのない快適なオフィス…

謹賀新年

株式会社エスアイ Si R&D