Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

サーバー室の温度

Q:
一般オフィス内のサーバー室は何度が適温か?
A:
答えはずばり「上限28℃までの生活室温」です。


人とマシンがオフィス同居の場合ではデータセンターのような極端に低い温度にするのは寒すぎて現実的ではありませんし高額な空調費も発生します。しかしエアコンでガンガンに冷やさないとトラブルの懸念がある、又は実際に熱障害があるなどの事例はとても多く見られます。
これらの熱問題は排気熱のループが原因!マシンから排出された熱い空気が再びマシン吸気側に流れ込み高い温度での運用となっている状態です。サーバーラック内部やサーバー室の中だけで熱を溜め込んでしまい、空調の温度設定に関わらず不適切な局所熱だまりが発生しています。空調だけに頼った処置では前記のように「寒い」「高い」とデメリットは多く、また建物によってはフロア全体での空調設定しか効かずサーバー室単独の温度設定ができなかったり、そもそも空調能力の不足であり、エアコン増設も不可(又は超高額)と言う深刻な問題もあります。


これらの課題をスマートに解決する「術」があります。


ZITS熱拡散システム


フロア全体での空調能力を利用して人とマシンにバランスさせる技術パフォーマンス。
エアコンに頼らず生活室温(〜28℃)でのマシン運用が常に担保される斬新!画期的!な空冷最適化運用術
空調費77%削減!を達成した導入実例もあり「暑くならない」「静か」「いいこと尽くめ」と高評価のZITS熱拡散システム。これからの季節に是非お役立てください。


・→製品掲載ページ

・→Quick PDFカタログ

・→導入例「空調費77%削減!」

サーバー室温度 →無料診断受付中
 




サーバー室の温度をエアコンレス適温化 →空冷最適化運用術 ZITS


















.