Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

サーバー室の課題解決

サーバー室の騒音や温度問題を解決するにはマスプロダクト(量産市販)品の組み合わせだけでは十分な成果は得られません。一部にそのような機能を謳った市販品もありますが、たとえば遮音を強調した製品は放熱に不都合が生じたり、その失われる結果をユーザー責任として免責販売されていたりもします。


Si R&DZITSから提供する製品では目的に応じた個別専用仕様で用意されますので、非常に高い効果とそれを供給側責任で請負うのが他社との大きな違いです。流行のビジネス用語で言うと「モノ売りではなくコト売り」。課題解決力とゼロリスクを提供しているのが私たちの活動です。


ときには、調達仕様に合わせて市販品を選択するような方法も見られますが、それでは本来の目的達成は得られず、臭いものに蓋をするような「売るだけ」で終わってしまいます。お客さまが本当に欲しいのはそれではなく、どれだけの効果、成果が得られるかですから、本質的な目的を失わないようにすることが重要であり、常に意識するべき基本テーマです。


もし、調達仕様上でのスペック合致を求められる場合には、それに合わせた製品仕様を用意することが可能です。また調達仕様の策定段階からご相談いただければ大変スムーズです。十分なお打ち合わせを進めることで「その先」がありますので是非ご利用ください。




課題解決のためのエアフローワークス →空冷最適化運用術ZITS
































.