Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

進化継続

一見同じような部品に見えても、ロット毎で検証し改良を重ねています。

例えばショートサーキット(排気熱の再循環)を防止するブランクパネル。
市販品は1U分の高さが44mmですが、本来の1U寸法は44.5mmのため、連続装着した場合はその0.5mmが枚数分加算されて大きな隙間となります。
Si R&Dの専用品は高さ44.5mm。放熱のための密閉を最優先した特別仕様となっています。


さらに上下連続で組み合わせた際に両端平板の部分と中心部曲げの部分でピタリの寸法になるよう厳密な仕上がりを指定。板金職人の腕の見せどころです。
しかも塗装の厚みまで考慮した完成品寸法でコンプリート。携わる「人」の厳選とその管理を徹底することで、誤差、公差を最小限にして機能性を追求しています。


そして取付ネジの穴径まで専用サイズ。
市販品では横方向に大きい長穴ですが、エスアイ製は横のクリアランスを狭く、縦を広げた特注の「型枠」で貫いています。静音ラックと組み合わせた際に大きなメリットが得られる特別仕様となっています。


以上、ロット毎進化の一例ですが、他の部品や筐体本体も都度改良され進化を続けています。
進化と深化を継続。全てはお客さまのため、音と熱の課題解決のために遂行いたします。






サスティナブルハイバリュー(継続する高い顧客価値)→静音ラックSi R&D













.