Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

次世代プロダクトとしての静音ラック

「次世代プロダクトの開発」
dBseries静音ラックはシンプルで無駄のない次世代プロダクトです。

次世代プロダクトとは、簡単な構造で、エネルギーを消費せず、しかも目的達成度の高い「価値ある商品」であると位置づけます。製品コストだけでなく、研究開発や会社運営にも無駄な出費はせず、しかしお客様満足度は差し引かない。将来の地球に本当に必要な優れた部分だけを製品にパッケージして送り出す、その産業活動全てを省エネ行動として製品に反映します。製品普及を通じて多くの方々にエコ貢献が出来ることを目指します。


dBseries静音ラックのエコ度


●室温空冷
エアコンや水冷などの複雑機能は使わず、シンプルに空冷として、その効率を最大限に発揮する独自の機能を数多く採用。SYSTEM4.2ではファンを回す僅かな電力だけで、dBP08では電気部品を一切使わないパッシブタイプで目的達成をします。


●最適性能
それぞれのお客様に個別に最適仕様を供給し、過剰性能になることを防ぎます。


●組立てコストの削減
組立て完成済みで納入されます。作業コスト、時間、人件費を節約します。


●簡易梱包
ダンボール1枚だけの簡易梱包です。FRPツアーケース構造の強靭な筐体ですので厳重保護の必要がありません。


●軽量筐体
軽量商品は運搬費、燃料消費の節約に貢献します。


dBseries静音ラック