Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

「個別データカード」について

静音ラックに用いられるファンユニットとACアダプターは「消耗品」であり5年毎の定期交換が推奨となっています。従来では4年経過後にファン交換のご案内DMをユーザーさま、販売店さまへ発送しておりましたが、2023年1月よりDMを廃止して新しい方式に切り替えを実施します。

参考画像:S8.0ZR ファンユニット

◆従来方式の課題点(2022.12月まで)

・複雑な商流の場合にユーザーさまへの伝達が不確実であった

・ユーザーさま不明の場合は未発送

・販売店さまのご意向に関わらず一方的にユーザー直送されていた

 

◆新方式(2023.1月から)

製品添付の取扱説明書に「個別データカード」が同梱されます。

データカードにはメーカー出荷時の製品戸籍情報が記載され、お客様ごとの個別専用番号として割り当てされます。「製造年月、ラックサイズ、仕様詳細」について照合できる重要な情報と、シリアル番号、保証制度を兼ねた書類となります。

1)

マシン増設やリプレイス時のお問い合わせにこの番号をご提示ください。

2)

ファンユニットは5年毎の交換推奨品です。利用開始の4年目になりましたらご購入された販売店さま、又は当社へご連絡ください。この番号をご提示いただくことで交換部品の仕様、数量が判明します。

 

個別データカードをお持ちでない過去のユーザーさまに対しても分け隔てなく同様のサポート・保証を継続しますが、個別データカードをご希望の場合には速やかに発行をいたしますのでその旨お知らせください。

 

ご購入後にも継続した手厚いサポートを用意しております。引き続きエスアイ静音ラックをお役立てくださいませ。

 

               株式会社エスアイ 製品サポート

 

 

 

.