Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

労働時間

静音ラックの受注は年末から年度末にかけて特別な集中があり、4月以降の新年度初旬は少し落ち着きます。この時期は販促のための準備活動に割り当て、製品説明会、勉強会の開催や次の繁忙期のための準備業務がブッキングされます。3段階での繁忙具合を示すと4月~6月がSTAGE-1、11月~3月がSTAGE-3といった具合。

 

労働時間もフレキシブルに調整しており、通常期(STAGE-2)では週5日勤務、繁忙期には5.5~6日を割り当て、今の時期は4.5日と変化させています。また定時従業員の勤務体系にも自由度を持たせており、週4日勤務の制度も取り入れて働きやすい環境作りを目指しています。製品やサービスが優良であることは常に重視していますが「会社品質」も優良であるべきと考えます。無理をして受注を増やすのではなく良い労働環境から優れた思考を産み出せるように、逆転の発想で会社を整える経営モデルへ移行中です。

 

キーワード:「休みが多いと効率がいい!」

 

今年度からはさらに新しい社内制度「会社全体での有給休暇」を取り入れたいと思います。夏季休業や年末年始以外にも臨時休業を随時設定しますので、お取引先皆様にはなにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

       株式会社エスアイ 代表取締役 関田 泉