Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

仕事は楽しく

毎年1月のブログにはその年の目標や抱負などを作文しておりましたが今期は業務集中により構想時間が得られず今月に繰り越しとなりました。

 

2022年のテーマ 「仕事は楽しく」

 

最近目にするニュースフィードからは「戦略的縮小」という言葉が登場しています。コロナ感染もあっての業務形態見直しに関連する新しい用語だと思いますが、当社では創業時から「会社は小さく」をず~っと意識してきました。受注件数としては創業3年目から6年目ぐらいが最も数多く、その後はどんどん減り続けています。しかし受注金額は減らず会社業績はず~っと安定(!)つまり1件当たりの物件規模が大型化されてきたのです。良い案件、良いお客さまとの出会いが蓄積されて高度なポジションに拝任させていただいております。業界皆様ありがとうございます。

 

高発熱のHPCやGPUの普及で大学や研究所での静音ラック導入が定番化されています。著名なユーザーさまや素敵な販売店ご担当さまとの連携はじつに楽しく、毎度ワクワクした気分でお会いできることを楽しみにしています。今後もお役立ていただけることを想定し、永く安定した企業活動を目指す2022年といたします。

 

誰と付き合うか、誰と共に歩むか、気の合う方々との親交をさらに深めて専門活動に注力いたします。楽しくなければ意味がない!2022年は末永く続けるための「楽しさ」について研鑚させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

楽しくなければ意味がない!  株式会社エスアイ 関田 泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.