Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

6Uの静音ラック

静音ラックS4.5ZRはカタログ上では6Uサイズからのラインナップとなっています。

f:id:si-rd:20201112084251j:plain

静音ラック 防音ラック

6Uの高さは478mmで、高さ制限のある特殊な用途(机の下など)に用いる限定仕様となります。寸法都合でサイレンサー容積が小さくなりますので、性能(遮音性、放熱性)には不利な条件です。特に高発熱のHPC計算機には合致しません。

カタログを見て6Uをご希望される例が時々ありますが、ラックサイズの策定は供給側からのご提案となります。放熱と静音性能を十分に考察した専門的な仕様策定をご案内いたしますのでご理解ご協力をお願いいたします。

マシン1台のみやプラスUPS程度でも多くの場合で12Uサイズをご提案します。占有される床面積は変わりませんし価格の優位性もそれほどはありません。内容積に余裕を持たせると静音性能に有利ですので差引するとメリットのほうが上回ります。

 

 参考までに、カタログにある3U飛びの高さや100mmごとの奥行き表記は便宜上の記載であり、どんな寸法でも自由自在に個別対応が可能です。

 

お客様ごとに最適なラック仕様をご提案いたします。「サイズの合ったラック」をお客さまが選んでいただくのではなく、音と熱の課題を供給側責任で解決する仕事が私たちのミッションです。是非ご利用ください。

 

  → 静音ラック防音ラックSi R&D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.