Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

HPC専門の防音工事

HPCサーバー「専門」の防音工事 承ります。

 

HPC専門の防音工事とは、特殊な騒音源に対する適材適所の音響処置とマシン放熱や空調適合の要件を網羅した特化型の技術商材です。

一般的な防音工事と異なるのはまず音源が特殊であること。耳障りな音質が定常的に響くことやその周波数分布が特徴的で、スタジオや楽器の練習室を対象とした従来の防音手法では合致しない特殊性があります。また単に密閉しただけでは役に立たず、マシンの放熱、空調適合や部屋全体のエアフロー策定を同時に進めることも必須となります。良好な全体結果を得るためには特殊音源に対する測定数値(dB)の「読み」や最新のHPCマシンに精通した知識経験も重要となり、静音ラックの導入で数多くの騒音解決を手掛けたSi R&Dが最も得意とする「特化カテゴリー」となります。

 

他には無いオンリーワンの技術と最新情報、施工例を潤沢に用意しており、他社が戸惑うような未知の案件であっても全てを想定内で進めることができます。お客様それぞれに個別でのご提案を策定し、最大の導入成果へ至るよう尽力いたします。是非ご利用ください。

 

導入例:東京大学さま


サーバー室の防音工事 72→34dB(A)

 

 

HPC向け「高規格」防音工事→Si R&D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.