Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

売り手都合の物販

大きな組織では、仕事を形式化して多人数で共有する「画一性」が大きなビジネスメリットになります。その商流システムも同様で、仕様と価格が画一的に固定されたマスプロダクト品向けの仕組みとなっています。

一方、エスアイ静音ラックには汎用的なマスプロダクト品は存在せず、それぞれのお客様に合わせた「個別専用仕様」で製品提供を行なっています。お客さまの課題解決のために、静音と放熱を高い次元で両立することを約束した目的達成のための独自の仕組みがあります。

前者の「モノ売り」概念ではその固定枠にエスアイ静音ラックを当てはめることが出来ず、時として中間商流や調達、仕入れ等で不都合な状況となる場面もあります。


「モノ売り」ではなく「コト売り」
「好む」ものではなく「ため」になるもの
「売れる」ものではなく「役立つ」もの


社会的、通念的な仕組みでは到達できないステージがあり、しかしそれはユーザーさまにとって大きなメリットが得られるという「確信」Si R&Dにはあります。不都合な状況が発生した場合でもその合理性、お役立ち度、達成度を十分にご理解いただけるようご説明に努めます。
古い常識や画一的な仕事から一歩進んで大胆な解決策を受け入れていただけるように、全体改革を推進いたします。

「売り手」ではなく「買い手」が主体のビジネスにご協力お願いいたします。


売店さま、代理店様向け勉強会承ります。
参考:http://www.si-rd.com/full-sp.html




未来のビジネス →静音ラックSi R&D



























.