Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

オフィスの要求値は50dB(A)以下!

オフィスサーバで60dB(A)の騒音量があればほぼ苦情が出ます。某公的資料やサーバメーカーでは60dB(A)までOKとした記述がありますが、実際にはそうではありません。



Si R&Dではオフィスの騒音対策スペシャリストとして数多くのオフィスを実測定した現実的な「要求値」を把握しています。上記の判断は一般騒音に対する数値であり、オフィスサーバに特化した場合にはさらに専門的な判断基準が必要。特に高密度マシンでは騒音の音質(!)に着目しなければなりません。高域に偏った耳ざわりな音質が、連続的、定常的に鳴り響くことで不快感、ストレスはより大きくなるのです。



一般的なオフィスの暗騒音がおよそ40〜50dB(A)であることから、エスアイ騒音対策の目標値は50dB(A)以下を基準とし、それを達成するための高度な製品サービスを提供しています。



一例として、某社製オールインワンブレードを同社純正静音ラックに組み合わせても60dB(A)までしか下がりませんが、エスアイ静音ラックとの組み合わせでは目標数値の達成を実現します。
つまり餅は餅屋。専門家に任せるのが最も得策。優れたマシンとエスアイ静音ラックを組み合わせれば、お客様にとって最も大きな最終利益となります。



静音放熱を高度に兼ね備えたエスアイ静音ラック。専門技術者による個別対応で実効力のある製品サービスを提供しています。



目的達成・実行力→エスアイの静音ラック