Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

カタログ出来ました

新しいSi R&D総合カタログのテーマは「人にマシンに優しい環境カイゼン」。刷新により製品・サービスのテーマがより明確になりました。




製品カタログではないような表紙、まるでプレゼン資料のようです。エスアイ製品の全てが「静かなオフィス、快適な音空間」のためのプレゼンです。いままで気づかなかったカイゼン点、問題の解決方法を出来るだけシンプルに表現してスムーズなご提案に結びつけるための「前段階」資料となります。
静音ラック防音システムの数々のバリエーション、部屋全体、サーバ運用全体での騒音と放熱のマネジメント、技術解説と電力削減方法など「今」のお客さまのニーズを「超速スピードワーク」で編集しました。



これから見えてくるオフィスサーバ&静音ラックのニーズは....

1.
マシン性能の向上による台数・規模の縮小。大規模なマシンルームで運用していたシステムを静音ラック1台に集約、しかも専用ルームではなく「同居」による効率化で一部屋分(!)のエアコン電力を削減。
2.
クラウド端末用小規模システムと静音ラックの組み合わせ
3.
オフィス空間と「同居サーバ」の意匠性、デザイン性の融合



多額の投資で設備導入、大きなエネルギーを消費し、自然を破壊してゆく従来のやりかたはもう通用しません。それらを助長してきた「大量にものを売る行為」も否定します。これからのテーマは「使い方」。たった1台の静音ラックがあることでサーバ運用全体での効率化、選択肢は大きく広がります。騒音を解決することで「同居」がより現実的に。エアコンの増設やマシンのリプレイスではなく、運用の仕方、使い方での工夫を提供するSi R&Dのシンプル&ナチュラル手法。これからの生き方、考え方に本当に必要なものをたった一枚のカタログからプレゼンさせていただきます。



静音ラックのカタログ請求→株式会社エスアイ