Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

室温上昇の抑制


室温上昇の抑制


エスアイ静音ラックは、本来の目的「サーバの静音化」に付随して、以下の空調メリットも同時に得ることが出来ます。



●エアフローの最適化による効率的なマシン冷却


汎用のサーバラックを使用する一般オフィスでは、適切なマシン冷却になっていないことが多く不必要に電力を使用しています。ラックの背面や周囲には熱が溜り、それを再びマシンが吸い込むことでさらに温度が上がり、高回転でファンが回って、マシン寿命までも短縮します。エスアイ静音ラックを利用してエアフローの最適化を行なうことで、「排気ループの防止」や「適切な風量供給」などシンプルに効率的に正しいマシン冷却を実現。大多数の施工例で「従来より温度が下がる」ことが実証されています。


●室温上昇の抑制、システム電力の低下


エアフローの最適化がもたらす効果として、マシンをより低温で運用できるため、室温への影響を小さくして夏のエアコン電力を大きく削減します。熱源の上昇を抑える根本解決を行なって最大の空調効果を得ることが可能です。


●僅かな消費電力だけで目的達成


これらの結果を得るために静音ラックが必要とする電力は、ファンを駆動する僅かなエネルギーだけです。適切な空冷手法をシステム規模に応じて導入することでシンプル&スマートに省エネ運用を実現します。



現状システムに対する省エネ空調対策は、マシンのリプレイスやエアコン設備の検討ではなく、その使い方、「最適化」により大きな効果を達成することが出来ます。




オフィスサーバの運用最適化を幅広くご提案→株式会社エスアイ Si R&D