Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

「超」が付く静音ラック

「超」が付く静音ラック


レコーディングスタジオ、放送局や、大学の研究室でも特に静音要求が高い場合には超静音仕様のSPLバージョンを用意しています。


●ダブルウォールによる透過騒音の遮断


内箱と外箱の間に発泡ウレタンの層を作り、さらに箱の連結には金属部品などを使わず宙に浮いた構造(フローティング)とすることで騒音遮断性を向上させます。気泡率の高い素材での空気層確保と、筐体に伝わる振動や共鳴を防止するフローティング手法では、特に箱内で発生する定在波での中〜低域の騒音増幅に対して有効です。


●ミドルスピードファンの改良


従来からラインナップされていたミドルスピードファンにも改良が施されました。コストや部品供給のネガティブ面も改善されて実効性がさらに向上。ファン単体での騒音性も31dB→26dBと改善、しかもサージング領域での騒音増大を大幅に減少させ、実装での騒音を大幅に低減。カタログ数値以上に実効性の高い部品を採用しました。


標準仕様でも高い評価をいただいておりますdBseries静音・防音ラックですが、技術面、性能面ではまだまだ上のものがあります。音響専門R&Dによる「役に立つ」製品を是非ご利用ください。


音響と静音ラック専門R&D →Si R&D