Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

静音・空冷サーバー室 施工チーム

Si R&Dでは静音ラック以外にも実効性の高いサーバ運用サービスをラインナップしており、特に需要の高まりを見せているのが「静音・空冷サーバ室施工パッケージ」「dB-HCP防音パーテイション」などの現地施工製品があります。

賃貸ビルでは消防ルールの関係で、天井までのパテーション密閉が出来ない場合があります。dB-HCPを利用すると天井には届かない間仕切りで施工しますので、ルールに抵触せず、スムーズな解決も可能です。


現場状況、諸条件により最適な手法を組み合わせ、ローコストで効果の高い静音化と最適エアフローを提供。夜間にエアコンを切り、室温が上昇してしまう問題や、サーバ専用クーラーの静音化なども様々に対応しています。

 防音間仕切り施工(渋谷区)
 dB-HCPパーティション設計中(川崎市
 dB-HCP、防犯ドアなど設計中(目黒区)
 静音・空冷パッケージご提案中(千葉市
 サーバーとクーラー防音対策ご提案中(台東区


そして設計施工のチームは一級建築士小川一成をリーダーにした少数精鋭部隊を構成。

騒音や放熱、建築設計の様々な複雑要因をシンプルにスマートに責任施工いたします。
 
●チームリーダー Si R&D(株)エスアイ 関田 泉
一級建築士 イオデザイン 小川一
●現場ディレクター アイリード 池田真一郎


お打ち合わせの場では内装工事全般や省エネ対策にも発展し、サーバ本体を一緒に購入したいなどのご要望も出たりしますので幅広く対応していきたいと思います。どうぞご相談ください。

ご相談窓口 →Si R&D