Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

好評! 静音・空冷サーバルーム

既存の小部屋を利用したサーバー室の施工パッケージは多くのお客様に好評いただいています。
求められる技術条件は静音ラックSYSTEM4.2と同等ですのでdBseries静音ラックそのままの特長を活かすことが出来ます。


室温空冷を利用する省エネタイプでは、サーバ台数に応じた必要風量の算出、ホット/コールドアイルの採用で安全なエアフロー、膨張室型サイレンサーで消音、ドアや壁面の防音対策を必要に応じて組み合わせ、現場状況に最適なパッケージをご提案します。


この手法はdBseries独自の実効性の高さが一番のアピールポイント。静音性と安全性を高い次元で両立したコストパフォーマンスの優れた技術サービスです。


録音スタジオなどの高度な防音室の施工と同じように、一般の大工さんでは技術条件をクリア出来ません。特にサーバを安全に運用するための設計、必要風量の算出とエアフローを正しく構築する部分が大切です。

そしてdBseriesサイレンサー、消音器はサーバの固有周波数に合わせた騒音減衰と容積、流路抵抗を最適設計しますので、こちらも専門技術での対応となります。

 

数年前のマシンと比較すると数倍にも性能アップ、高密度化したサーバでは、それに応じて設置場所も高機能が求められます。小規模のシステムだからと言って安易な設置だけではどこかにしわ寄せがでます。大きな騒音や放熱に問題があるときには是非当社の専門技術をお役だてください。

静音.空冷サーバ室 施工パッケージ Si R&D