Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

幅広いお客様へ静音ラックの技術サービス

dBseries静音ラックは単一仕様のカタログ製品を一方的にラインナップするのではなく、お客様の静音要求に応じた最適な手法をご提案する「製品+技術サービス」です。結果として物品販売に至ることが多いですが、ラック仕様はそれぞれのお客様ごとに異なり、個別の専用仕様で用意されます。このラック仕様の「最適化」に大きなメリットがあり、静音性放熱性を高度に両立しながらコストダウンも実現できるという一石三鳥な恩恵があるのです。


「これください」「はい、どうぞ」では事が済まない煩わしさは少しだけありますが、ちょっとした努力で大きなメリットが生まれる特典がいっぱいです。


サーバやスイッチ1台用のポータブル防音ボックスから12U〜24Uの中規模静音ラック、サーバ室に直接取り付けるサイレンサーや間仕切りでのマシンルーム設置など機器の規模に応じた様々な手法を用意しています。


お客様の幅広さとしては一般オフィスのサーバ静音化はもとより、映像機器、録音機器、ストレージ、オーディオメーカーの試聴室のご相談もいただき、どんな分野にも対応できるユーティリティがあります。


Si R&Dが設立されて早くも年の瀬を迎えます。2009年の動きで目立ったものはやはり大学への導入例。HPC(科学解析の計算サーバ)向けに多くの物件がありました。研究室やデスクサイドで高密度マシンを運用されるにはdBseries静音ラックが大きく役立ちます。
また、放送局への導入も多くあり、超静音仕様やご要望に応じた特注品をたくさん設計しました。


より幅広いお客様へ、幅広い静音要求への対応をさらに極めます。2010年のスタートとして、ファンユニットの効率化を行ないよりシンプルに高機能化するバージョンアップが用意されます。ラック仕様により従来価格でより高性能に、または従来同等の性能でコストダウンが可能。
さらに商流の充実。大手サプライヤーと契約予定ですので、より広く流通し会社のご都合に合わせたご購入ルートを選択できるようになります。
そして、海外からのアポイントもいただきましたので特にアメリカとこれから伸びしろがあるアジア圏諸国への販売拠点を考えていきます。


「ものを売る」ことよりも「技術で役に立つ」ことを重視しているSi R&Dです。
当社独自のオンリーワンサービスで多くのみなさまのお役に立てることを願い2009年の締めくくりと2010年への夢とさせていただきます。

Si R&D