Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

静音ラック・防音ラックの他社比較


dBseries静音ラックのサイトには他社比較のページがあり、技術的な裏づけのある優位点をピックアップして説明しています。でも技術項目がたくさんありすぎて、一目でピンっとくる「キャッチー」なキーワードがないんですね。そこでブログならではの文章で表現するとこんな感じ↓


Si R&Dは音響技術の専門会社です。独自開発のdBseries静音ラックはスチール製ラックに吸音材を貼付けたり静音ファンを後付けするようなレベルではなく、防音室をそのまま小さくしてサーバラックに発展させたような高機能な製品です。


そう、レコーディングスタジオや防音室を設計するイメージ。Si R&Dの母体は「音の技術屋」です。ですのでサーバメーカーやラックメーカーとは異なり「音の技術」で大きなアドバンテージを持っています。


サーバの騒音は中〜高域に集中していますので、音響的な面では実は難易度それほど高くはありません。(低域の遮音が一番むずかしい)
現在ラインナップしているオフィスサーバ用dBseriesではコスト面を考慮して意図的に静音性を落としています。放送局向けには超静音仕様を作ったりもしています。


技術面ではまだまだマージンたっぷりありますので、騒音、遮音についていろいろな課題をご提示ください。他社にはないオンリーワンの手法、性能とコストバランス「=実効性」に優れたdBseries製品でお客様の問題解決をいたします。どうぞご利用ください。


これから騒音対策をする大学の教室内