Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

静音ラック・デモがすごいんです


dBseries静音ラックのトップページにある「騒音体験」では、ビフォア・アフターでの騒音を聴くことが出来て、お客さまにはたいへん好評をいただいております。

でも、実際の騒音体験=「デモンストレーション」ではもっとすごいんです!!

パソコンからの再生では音量差が出にくいですね。それは小さなスピーカーで周波数帯域が狭くなってしまうこと、音源から数10cmになる近接した場所でのリスニングであること。ヘッドホンの場合ではなおさら差が出ません。

特に周囲の音環境、暗騒音の状況によっても感覚は大きく異なります。

録音されたデータとしては偽りのない正確な音量なんですが、残念ながら効果を少なく感じる場合が多いのです。


そして、
都内近郊のお客様には製品のデモンストレーションを行なっています。
会議室などでのデモが多いのですが、そのときにお客様から発する言葉は圧倒的なものがあります。


「予想以上だ」 「驚いた」 「これならまったく問題ない」


やはり実体験の効果は大きいですね。音楽をCDで聴くのとライブコンサートで聴く違いと同じようなものがあります。


デモの段取りは以下のようになります。

●当社からSYSTEM4.2の12Uのデモ機をご指定場所(都内近郊)まで運搬します。
●同時に商品説明と騒音のデモを行います。
●通常は約60dB(A)の1Uサーバがサンプルマウントされています。
●ご希望によりお客様の機器をマウントすることも可能です。


搬入から終了まで全工程は約1時間程度です。


騒音は「感覚量」ですから、物理的なカタログ数値では現れない部分での性能がありますね。是非dBseries静音ラックのデモンストレーションをご依頼ください。



静音ラックのデモンストレーション→Si R&D