Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空調を止めましょう!

某お客さまから「サーバー室を見てほしい」と診断依頼をいただきました。 床下吹出型の大型空調が2台設置された専用ルームに42Uフルラック2台が稼働しています。 初見では冷気と排気を仕切る「アイル遮蔽」でのカイゼンをご説明しましたが、よく見るとラック…

「コ・クリエーション」 ビジネスの共同創造

「コ・クリエーション」 ビジネスの共同創造 エスアイ静音ラックを利用したコ・クリエーション、製品・サービスの共同創造プロジェクトを推進しています。 従来からのビジネスパートナーである株式会社ビジュアルテクノロジーさま、ソフトバンクBBさま、各販…

遮音効果、要求値

遮音効果、要求値 一般的なオフィスの暗騒音は約40〜50dB(A)、そこに55dB(A)を超える騒音があると次第に苦情が出始め、60dB(A)を超えると要対策となります。 とは言っても騒音は人が感じる「感覚量」。数値や物理的考察だけでは判断に戸惑うのがおよそ一般…

製品評価 メール抜粋

製品評価 メール抜粋 - お世話になっております。 △△△投信の◇◇です。 昨日、サーバー2台を静音ラックに移設したところ 驚くほど騒音が低減いたしました。 これまでもサーバーラック内に吸音材を貼るなどの対策を 行いましたが、目に見える効果はありませんで…

技術用語 解説

技術用語 解説 「オプティマイズドエアフロー」と「エアクールドマネジメント」という2つの言葉。どちらもSi R&Dで考案された新しい概念です。 「オプティマイズドエアフロー」とは、サーバ運用における冷却の最適化を意味します。静音ラックの場合では、騒…