Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバラックの色

全ての静音ラックdBseriesに全14色のカラーバリエーションを用意しました。 標準色はオフィスに溶け込むライトグレーですので落ち着いた職場の雰囲気に! カラーオーダーでは個性や意匠性を重視するオフィスにおすすめです。追加料¥0!→dBseries静音ラック

HPCと静音ラック

静音ラック SYSTEM4.2ではHPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)向けに多くの実績があります。 HPCとは大学や研究所での科学技術の計算、解析、シュミレーションに使われるコンピュータのことで、膨大な計算処理を非常に高速に処理できる専用機。たと…

騒音 例

騒音レベルの目安に使われるdB(A)ですが、数値だけではイメージがつかめずよく分からないですね。日常的な音に対比させた表を作ってみましたのでお役立てください。 昨日の日記にもあるようにdB(A)の数値だけでなく、他の要素も関連して「感覚量」となります…

騒音の感じ方

騒音量を表す単位dB(A)ですが、同じ数値でも感じ方は様々に異なることがあります。たとえばオフィスで感じる50dB(A)は一般的なもので苦情は出ませんが、深夜の寝室で50dB(A)あれば問題です。最近はやりのエコキュートも40dB(A)前後で苦情が出ることがあるよ…

静音ラックのバージョンアップ、コストダウン

静音ラックSYSTEM4.3ではケーブルエントリー部の新方式採用により部品点数の削減、コストダウンに努めています。また各オプション部品の価格見直しを行ない、より低価格で高機能をご利用いただけるようにサービスの向上を行なっています。 ●ケーブルエントリ…