Si R&D

株式会社エスアイの製品情報、技術情報などをご案内いたします。

SX-Aurora TSUBASAと静音ラック

ビジュアルテクノロジー株式会社さまによりNEC SX-Aurora TSUBASAと静音ラックを組合せてご提案いただきました。導入先は東京理科大学さま。 ◆ビジュアルテクノロジーの事例紹介ページ https://www.v-t.co.jp/sxaurora_casestudy_20200410/ ◆NEC公式ページ(…

新型コロナウィルス感染症への対応について

新型コロナウィルス感染症への対応処置として当社では以下の対策を実施しております。 ・ドアノブなど共用部位の消毒 ・こまめな手洗い ・状況に応じたマスク着用 ・従業員の健康管理 ・自粛要請などの情報収集と順守 お客さまへのご訪問や納品では、事前事…

年度末納品

3月末までの納品に向けた受注期限はまもなく締め切りとなります。未決案件や検討中などございましたら急ぎご連絡ください。 よくご利用いただくS4.5ZRの12UサイズやdBP07V-7048grtrなどは定期ロットでの通常在庫品ですので3月分はまだ余裕があります。突然の…

価値あるフィードバック

謹 賀 新 年 Si R&Dの今年のテーマは「価値あるフィードバック」、皆さまへのお役立ち度をさらにボリュームアップいたします。 静音ラックを中心とした当社の活動は、過去10年間で数多くの技術、データを蓄積してまいりました。特にHPCサーバーの運用テクニ…

年末年始休業

年末年始休業:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日) まことに勝手ながら、2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。 株式会社エスアイ Si R&D .

無料診断と有料診断

HPCマシンやサーバー室の騒音放熱問題は、画一的な既成概念のない専門分野ですので一般には戸惑われる例も多いものです。その解決には専門技術による十分な考察がスムーズ。早めに当社へご相談いいただく方法が最善の「近道」になります。 イメージ画像 静音…

新旧HPの使い分け

新しいホームページ「.co.jp」が完成しており、さらに従来のページ「.com」も公開中です。それぞれに特徴があり大切な情報も多いのでしばらくは新旧混在で進めます。 <新> https://www.si-rd.co.jp/index.htm 新しいページではここ1~2年の最新需要をクロ…

.co.jpへ掲載の主力製品

新しいホームページwww.si-rd.co.jpへの主力製品の掲載が完了しました。 ● 静音ラック S4.5ZR ● 静音ラック S8.0ZR ● ファンレス静音ボックス dBP07V(ZR) 「よく出る製品」を重点的にピックアップ。昨年から今年にかけて導入いただいた最新動向をソースとし…

ロング筐体のGPU計算機

奥行きの長いGPUマシンが各社から登場しています。どのメーカーもだいたい900mm前後の筐体寸法になりますので、サーバーラックもそれに応じたサイズ調整となります。 HPC向け静音ラックS8.0ZRも今年度のデリバリーは奥行拡大が主流。放熱流路やサイレンサ…

夏季休業

夏季休業:2019年8月10日(土)~8月18日(日) まことに勝手ながら、2019年8月10日(土)から8月18日(日)まで夏季休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。 株式会社エスアイ Si R&D .

新しい製品画像

新型静音ラック令和ZRバージョンのカタログ撮影が進んでおります。 画像については従来から公開情報が少なくご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。今年度バージョンからは高解像度も並行して用意いたしますので是非ご利用ください。 S4.5ZR-12U S8.0ZR…

新旧「色合い」比べ

今年度バージョンから外装の標準色を「白」に変更しました。 単独画像では分かりにくいのでS8.0ZR-24Uを同時撮影。右手前が白の新型、左奥がライトグレーの従来型。新型はややアイボリー系の温かみを持った白になります。 従来の色やその他のオーダーにも対…

新しいホームページ

創業10周年に合わせてホームページの改訂を実施いたします。今までとは異なる新たなドメインで「~.co.jp」となります。 さらに従来不十分であったセキュリティへの強化(企業認証SSL)やスマホ対応ページなど、閲覧者さまへの配慮に取り組みます。対応が遅…

「~ZR」令和バージョン

創立10周年×令和元年のスタートに合わせて静音ラックのマイナーチェンジを実施します。 新しい型番はS4.5ZR、S8.0ZR。但し、機能性能や導入結果の変更はありませんので従来通りの継続としてお取扱いお願いします。 <変更箇所> 標準カラー(ご指定なしの場…

創業10周年

平成21年5月に設立された株式会社エスアイは今月で創業10周年。ひとえに皆様の暖かいご支援のおかげと心より感謝しております。 折良く令和年号にも更新されました。新しい期待と課題をそこに合致させ「皆さまと共に歩む」調和姿勢で従来通りに取り組みたい…

Mellanox SN2010の騒音対策-2

SN2010向けに特別設計されたファンレス静音ボックスdBP07V。 マシンをホールドする特注造作ウレタンは、ショートサーキット防止のための放熱機能も兼ねています。騒音の密閉と安全放熱を高度なレベルで両立させた「目的達成BOX」。タネも仕掛けも.....十分に…

NEW !! 8口100Vバー 1UVH2438

8口コンセントバーが新しくなりました。 改良箇所は装着向きの自在性。ラックマウントに対して上向き下向き、手前向き奥向きの4通りに選択可。また突出しパネル部分をACアダプターの設置に利用するなど、お客さまのご都合やアイデアで自由にご使用いただける…

Mellanox SN2010の騒音対策

SN2010単体(1台のみ)への騒音対策はファンレス廉価仕様のdBP07Vで合致しますがMellanox純正のマウント金具では並列2台用となっており、1台だけで小さく策定することが出来ません。 そこで、Si R&Dでは単体マウント用の特別な固定金具とそれに組み合わせ…

GPU搭載機

DELL C4130の実機調査を実施させていただきました。 騒音量は2台同時運用で75~76dB(A)、正面1mで実測。1台の場合はそこからマイナス3dBを引き算。4台ではプラス3dB。 奥行はカタログデータよりも長い900mm。前アングル取付部「耳」の後ろから背面金具類…

謹賀新年 2019

皆さまと共に歩ませていただきました株式会社エスアイは今年、創立10周年を迎えます。創業初期に定めた目標と理念は想像上のヴィジョンから実態の業績へと蓄積され、その活動が公益を目指す「意義ある目的」であったことを証拠いただいた感謝の10周年です。 …

年末年始休業 2018-2019

下記の通り年末年始休業とさせていただきます。 2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日) ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 . .

参考マウント図

静音ラックへの機器マウントには基本ルールがあります。 一般的なセオリーとしては 重たいものから下寄せにして低重心化、転倒防止 エアフローを考慮したマウント向き ショートサーキット防止のためのブランクパネル装着 等は汎用製品と共通事項、そしてエス…

新旧バージョンの違い

静音ラックS4.5では2018年度モデルから「吸音材増量仕様」が標準装備され、静音性能5.8dB(A)の向上となりました。一方、昨年までの旧タイプも受注可能でありお客さまの諸条件に応じて並行してのご提案を行なっております。 旧タイプの優位点は <1> コストダ…

導入検討 その2

音と熱の問題が発生していてもその症例判断は難しく一般の方にとっては戸惑われることも多いものです。考察の初期段階ですでに未知の専門領域が現れ、まるで病名の解らない身体の不調をどこの医者へかかればよいのか悩むようなものです。 今の状態はよくある…

導入検討 その1

静音ラックの導入検討にはマシンとラックの「マッチング」がたいへん重要になります。マッチングには大切な項目が2点あり、ひとつは「目的に応じた静かさが得られるか」、もうひとつは「完全な放熱」です。しかしこれら相反する要素を高いレベルで両立させる…

やってはいけない「スマホで......」

●スマホで動画撮影 騒音状況を録画する場合は「AGC」に注意が必要です。 AGCとはAuto Gain Control装置、多くの録画機で自動録音が設定されており大きな音も小さな音も均一に自動調整されて、どちらも「聴きやすい音量」になってしまいます。スマホでは通常…

大型静音ラック30U

カタログ上の最大サイズ30Uを導入されるお客さまが増えています。 規模が大きくなるとラックサイズ以外でマシンへの制限が出ることがありますのでご注意ください。 フロアの耐荷重 建物により平米あたりの重量ルールがあります。マシンとラックの総重量と設…

夏季休業

夏季休業:2018年8月11日(土)~ 8月19日(日) 誠に勝手ながら、2018年8月11日(土)~ 8月19日(日)まで夏季休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 株式会社エスアイ Si R&D .

S8.0 騒音測定

2018モデル「吸音材増量仕様」でS8.0の性能テストを試みました。 騒音減衰量:-30.2dB(A) この数値は過去最高の記録となります。吸音材増量仕様ではラックサイズに対してマシン規模が小さいほど吸音材を増やすことが出来ます。サイズの策定だけで遮音性能の…

奥行きの長いサーバー

最新のマシンでは奥行きD=894mmやD=955mmなどと従来では在り得なかったほどのロング筐体に変化してきています。 そんな特殊サイズでもエスアイ静音ラックでは完全合致。奥行き内寸の特別策定や増加する放熱性能も含めて、お客さま都合マシン都合に応じた個別…